
ae.ao

天網恢恢

5/18

大学に行ってると自分の頭の悪さにがっかりする。毎日がっかりする。失われた情熱にもがっかりする。好奇心や探究心のなさにがっかりする。年号は頭を素通りしてる。20何年かそういったことを短期記憶で済ませてきたせいで脳みそはもう何年になにが起こったかなんて生きていくのに役に立たない情報だと判断してる。どうでもいいしなんでもいい。仕事も楽ならなんでもいい。もう夢とかない。目標もない。ただ静かに生きながらえたい。真理とか真実とかもどうでもよくなってきた。自分が何者かもどうでもいいしなんだっていいなんて気分になる日もある。