
ae.ao

天網恢恢

5/20

誰の心も動かさず誰の気持ちも揺さぶらないことを望んでいるはずなのに書きたいことばかりある。今日は授業でディスコミュニケーションという言葉ばかりが耳に入ってくる。コミュニケーション不全。でもぼくにはこれが自己療養のささやかな試みではないことをわかっているつもりだ。いることを知ってほしいのかな、覚えていてほしいのかもしれないし、とにかく無意味なものを嫌う性質もあるからそれかもしれない。もともと無意味なものではなくて砂の城みたいなものが。こっちは本気で城を作るつもりでいたんだ、いつも。ばかにしやがって。
頭は悪いが今日も元気にやっている。