
ae.ao

天網恢恢

6/22

僕は僕のことが好きなので自分を馬鹿だとか糞だとかは本当は思いたくないんだけど、誰かにそれを指摘される前に自分で自分を卑下することで万が一指摘された時用のショックを軽減しようとする試みをずっと続けていたら、いつの間にか本当にそうなってしまった。

穴に向かって怒鳴り続けることを辞めると、途端に負わなければならない責任が増えた。みんなこんなものと戦いながら生きているのかと思うと、僕は本当に途方に暮れてしまう。

ずるい生き方をしてきたツケが回ってきた。

でもいい歳だし、やっぱり1つは真実を知りたい。

困ってる。